一度はやったことある。あれは大変危険かも??

んにちは。

 

脚痩せ研究に夢中な

 

 「ざわ」です!!

 

・前回のおさらい

「ざわのプロフィール」でしたね!

 

まだ見てない方はこちらを

クリック《カチッと。

 

diet-zw.hatenablog.com

 

ということで、

 

突然ですが!

 

皆さんは

 

ダイエットと聞くと何を思いますか?

 

「朝抜いて朝昼兼用にしよう!」

 

「時間かかるし痩せるなら早く痩せたい。」

 

と誰もがこれを口にしたこと

実践したことある人もいることでしょう。

 

 

実は、わたしもやっていました。

 

体重増えてきたし朝も時間ない時多いから

食事制限として、朝抜きにしよう!

と思い、やっていました。

 

 

実際に食事抜いてみると...

 


勉強に集中できなかった。

 

不注意で怪我に繋がってしまった。

 

逆に太ってしまった。

 

マイナスばかり...

 

 

これって、

  大変危険!!!

 

これから先は...

 

元々、朝食べない方

 

夕飯抜きしてる方

 

太りにくい体質にしたい方

 

特に必見!!

 

それでは、本題です。

 

先程から言っている危険って何?

 

何がダメなの?

 

 

 

今から言うことは

「ふ~ん、そうなんだ。」程度でおさえておいてください。

 

 

・人は1日に摂らないと

いけないカロリーがあるんです!

 

女性→約1400kcal

 

男性→約2200kcal

 

数字はあくまで個人差がありますが、

 

食事抜いたとしても...

 

1日摂取しないといけない

カロリーには達しないことが分かりますね。

 

ぶっちゃけの話、、、

 

1日に摂取するカロリー

なんて気にしてられませんよね。

 

わたしも同じ考えでした!(笑)

 

 

・例えば、車で表すと

燃料が少ないと、長い距離走るの不可能ですよね?

 

f:id:diet_zw:20211025010241p:plain

だから...


◎食事は燃料なんです!

 

抜いた時

 

3食食べてる時

 

結構変わる!!

 

食事抜いたときは、燃料が少ないから

 

カラダでは問題起こすギリギリ(T-T)

 

 

・エネルギー不足で注意力が

低下したりとカラダのどこかで

障害が起きてきます。

 

・空腹時間が長くなると、

 

せっかくダイエットしていても

リバウンドしやすい!《ストレスかも。

 

しかも...

カラダが脂肪を溜めこもうとする!

 

 

カラダの成分がこのままでは

「死んでしまう。」と捉えてしまい、

だから、脂肪を蓄えようとしてるのです。

 

 

・脂肪は燃焼しにくい

これは覚えておきましょう。

 

もちろん、運動して痩せることは

 

とっても良いことです!

 

食事抜きダイエットは辞めましょう!

 

疲れがとれずカラダが運動するのを

 

避けようとするから!!!!

 

・朝食べない方、食事制限してる方

 

まずは、おにぎり1個から

チャレンジするのもありですね!

f:id:diet_zw:20211025005956p:plain



・ダイエット目的な方

 

わたしは、ご飯を豆腐に

変えてみたりやってました。

 

無理のない程度にやることを

おすすめします!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

またお会いしましょう!

それではまた今度!