元運動部筋肉質。気づいたら履きたいズボンが自信なく履けなく、着たい服が着れなかったが。少しの努力で服のバリエーションが増やせるようになった秘密!!

「お前太くね?」 と男友達から言われて 自信がなくっていたワタシが 実際にー15kgを達成。 スキニーが履けるようになり 自信を持って友達と 本音で話せるようになった 『ざわ式ストレッチ&食事メソッド』を このブログを見てくれている あなただけに お…

脚痩せトレーニング以外にやっておきたいこと!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! さて! 今回はトレーニング後のケアについてお話しします。 皆さんはトレーニング後は 鍛えた脚をほぐしたり クリーム塗ったりしていますか? 実はトレーニング後のケアって 大事なんです! 何が大事な…

普段使う身近なものを使って挟むだけ?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! 家にあって、 日常生活において欠かせないもの... ってなんだと思いますか?? そう!!「タオル」です! タオルを挟むだけの脚痩せ方法! をご紹介します! 1.脚をこぶし1つ分開きます。 2.バスタオ…

美脚になる!食べ方とは?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! トレーニングばかりでは脚痩せできない?! なにしたらいいの? って感じですよね! そう!今から皆さんに紹介するのは 「美脚になる食べ方」を紹介します! 半信半疑でもいいので聞いてください(笑)…

脚パカのやり方を説明!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! 前回は脚パカについて 紹介しましたが。 今回は脚パカのやり方を 教えます!! まず!家のフローリングに寝転んでください。 いざ実践! 1.脚を天井に向けてキープをする。 つま先は伸ばす! ※写真参照…

脚パカってなんだ??

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! さて!皆さんは 「脚パカ」と聞いて 何を想像しますか?? 実は脚をパカパカと動かす。 ダイエット方法のこと!! 脚パカの基本動作は 脚を横に動かすだけ! やり方がシンプルで話題に!! 今回は脚パカ…

下半身の冷え太りとは?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! ダイエットしてるのに...。 何故か下半身は痩せない って思う時ありませんか??? それはもしかすると 「下半身の冷え」が原因かも?! 下半身が冷えてしまうと...。 ・血行が悪くなり、代謝が衰える。…

1日5分あればできる体幹トレーニング?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! さて、皆さんはトレーニングを 始めるときに... 時間がないから、 あとでやろうと思ったら。 ということありませんか? 今回、紹介することは テレビみながらでもできる! 5分で終わる簡単体幹トレーニ…

効率の良い脚痩せシリーズ2。

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! 前回はヨガポーズを 紹介しましたが、 今回はシリーズ2をご紹介します。 シリーズ2では 太もも裏の筋肉に対するヨガポーズを 紹介します!! 太もも裏の筋肉=ハムストリング ・この筋肉を鍛えると...…

効率の良い脚痩せシリーズ1。

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! 今回は最も効率の良い脚痩せ シリーズ1をご紹介します。 前回はストレッチでしたが、 ヨガポーズを紹介します!! さて、皆さんに問題です! カラダで大きな筋肉と言えば どこでしょうか。 ヒント:太…

暇な時に是非やってほしい。ストレッチ三選!!!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!!! 今回は、脚痩せに より効果的なストレッチ三選 紹介していきます! ストレッチその① ・脂肪のつきやすい 内ももに対するストレッチ 1.あぐらをかいて座る。 →左足を開き横に伸ばす 2.カラダを自分の…

脚痩せしたいけどなにしたらいい!?

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!!! 前回は筋肉質向けの発信でしたが、 今回は脚痩せしたい人向けに マッサージやストレッチを 今回と次回を使って 発信していきます! お楽しみにしてください さて、皆さんは 太ももがパンパンと感じたり …

筋肉質の人は必見?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! さて皆さん! 筋肉質だから思うような 体型や痩せれないし 好きな服が着れない。 と思ったことはありませんか? ◎筋肉質or筋肉太りを 起こしやすい人は 過去に 激しいスポーツをやっていた人。 高めのヒー…

筋トレ器具も使わずにおうちで簡単運動!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! 前回に引き続き 今回もざわが実際に やっている 運動その③をご紹介します。 運動その③とは モモアゲ運動! 実は モモアゲ運動を することによって お尻の引き締めや美脚効果 があります。 そうなんです! …

幼少期にやってたあれは脚痩せに効果あり?なし?

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! さて皆さん!!! 前の投稿でワタシがやってる運動を 紹介しましたが、 今回はその②を紹介します!! 皆さんはなわとびいつしましたか? 小学生の頃とかですかね(笑) 懐かしいですね! そんななわとびなん…

脚トレ以外のトレーニング紹介!!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! 前回は脚トレだけでは ダメということを お伝えしたいと思います。 今回はその手順を ご紹介します。 まずやってほしいのは 二の腕のトレーニングから 始めてみてほしいです! 二の腕は普段あまり使わない…

脚痩せには脚トレだけではダメ?

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! 皆さんは脚痩せしたい! と思ったときに 何から始めますか? 例えば、、、 「脚痩せしたいから 太ももからかな?」 だとか。 皆さんそれぞれ思うでしょう。 そこで今回は 脚トレ以外にも 特にやってほしい…

実はみんなやってるあれ?! ざわの運動紹介その①

こんにちは 脚痩せ研究に夢中な「ざわ」です!! 今回は...。 ざわが実際にやっている 運動その①を紹介します! 皆さんは、 運動と聞くと どんな気持ちになりますか? 「何からやったらいいの」 「やる気が起きない」 という感じるでしょう。 ワタシも脚痩せ…

脚痩せする前にこれはやっておきたいこと?!

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! 皆さんは ダイエットする! と決めても なかなか続かない。 明日からと思っていても 気づいたら終わっていた。 こんなことありませんか? 実は 過去のワタシにはあります! 紙に書いて壁に張っても 数日し…

憧れの脚に近づくための近道になるかも?!少し意識するだけで...。

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! さて!今回は、 意識をするだけで 脚痩せに繋がる方法 についてお話ししたいと思います! ところで、 どんな姿勢で いることが多いですか? ・パソコンと向き合う時間が多い。 ・意識しても猫背で過ごして…

一度はやったことある。あれは大変危険かも??

こんにちは。 脚痩せ研究に夢中な 「ざわ」です!! ・前回のおさらい 「ざわのプロフィール」でしたね! まだ見てない方はこちらを クリック《カチッと。 diet-zw.hatenablog.com ということで、 突然ですが! 皆さんは ダイエットと聞くと何を思いますか?…

ざわのプロフィール

初めまして。 今専門学校に通いながらスキマ時間で 元運動部に向けた脚痩せ方法を研究してる... [ざわ]です!! このブログを通して,,, ステキな脚になって、、、 ・Z○R○のスキニー履きたい! ・服のバリエーション増やしたい! ・スーツも自信もって着こな…