効率の良い脚痩せシリーズ1。

こんにちは。

 

脚痩せ研究に夢中な

 

  「ざわ」です!!!

 

 

今回は最も効率の良い脚痩せ

シリーズ1をご紹介します。

 

前回はストレッチでしたが、

ヨガポーズを紹介します!!

 

 

さて、皆さんに問題です!

 

カラダで大きな筋肉と言えば

どこでしょうか。

 

ヒント:太ももと呼ばれている。

f:id:diet_zw:20220119111114j:plain

正解大腿四頭筋

 

もしかしたら、太もも鍛える=太くなる

って思ってる人が多いかと思いますが...。

 

大腿四頭筋を鍛えることで脚痩せだけでなく

全身の代謝が上がる!!

 

 

全身を使った動きが特徴のポーズ

 

 「三日月ポーズ」

 

f:id:diet_zw:20220119112845j:plain

 

太ももの引き締めや女性には

嬉しい生理痛改善効果も!

(個人差あります。)

 

それでは早速やり方を!

 

1.利き脚を前に踏み出し

反対足の膝を床につける。

 

→手は前に踏み出してる方の

膝に置きます。

反対足は痛くならない程度に伸ばす。

 

2.つま先は正面に向ける。

 

3.膝は足よりも前に出ないようにする。

 

4.行きを吸いながら両手を天井に

向かって伸ばす。

上半身を後ろに反れるとサイコウ!

 

→腰が反りすぎないように注意!

 

5.足を入れ替えて、1~4を行う。

 

6.水分補給をしましょう!

f:id:diet_zw:20220119115049j:plain

 

 

無理をしない程度に行ってください。

 

 

あとは、実践するのみですね!!

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

次回もお楽しみに!

 

それではさようなら。